分譲宅地、ロージュシリーズの分譲マンションなど、40年以上地域の住宅供給に貢献してきた歴史と実績が愛媛県労住協の社会的実績です。

イメージ
マンション購入までの流れ

労住協のロージュマンションのご購入を検討されている方のために、購入までの簡単な流れをご説明します。
マンション購入から入居までの流れを把握することで、物件のチェック、比較検討から購入まで段取りよく進められると思います。ぜひご参考にしてください。

モデルルーム見学

まずはモデルルームの見学にでかけましょう。
モデルルームでは、実際の設備や収納などの機能性、間取りや広さはどうかなど、細かくチェック!
また、気になることは遠慮なく販売スタッフに尋ねてみましょう。

↓
購入申し込み

イメージ物件を購入する意志を伝え、売買契約を結ぶまで優先してその物件を押さえます。
購入申込書に必要事項を記入し、申込金をお支払いいただきます。この申込金は、契約時に手付金に充当されます。

↓
ご契約

イメージ物件や契約に関する詳しい説明(重要事項説明)が行われた後、重要事項説明書、売買契約書に署名・捺印と手付金をお支払いいただき、契約完了です。
※契約後ご本人の都合でキャンセルされた場合は手付金は戻りませんのでご注意ください。

↓
内覧会

建物完成後、販売スタッフ、施工業者立ち会いの下、実際のお部屋をチェックしていただきます。

↓
残金決済

イメージ分譲価格からお支払い済みの手付金を差し引いた残代金と登記費用や修繕積立金基金などの諸費用をお支払いいただきます。
ローン借り入れされる方

↓
お引き渡し

原則、残金決済と同時に行われます。
お部屋のカギと住宅設備の取扱説明書をお渡しします。あとはお引っ越しだけです。

ホームに戻る